ひぐまの森

あらゆる人間がいずれ受ける暴力についての諸論考

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道徳国家日本

道徳の検定教科書が話題になってるね。すぐ人を騙してやらずふんだくりを考えるし、縄張り意識だけ異常に強くてすぐ人を排除するし、法律なんて毛ほども気にしてない大人が「道徳」を子供に教え込もうなんて発想が狂気以外のなにものでもないという感じなん…

共謀でしょでしょ?

やあ、みんな、ひぐまさんだよ。元気かな? いや、君らの元気なんて特に興味もないんだけど、こういう挨拶をするとフレンドリーに見えると人間は思ってるらしいのでやってみただけだよ。 そういえばネトウヨ幼稚園のインパクトがデカすぎて何となく霞んでる…

朕朕

やあみんな、日本の心こと、ひぐまさんだよ。 世間は某右翼保育園の話題でいっぱいだね。思想云々おいといて、「教育」とか称して体罰とかいじめとか虐待紛いのアレヤコレヤをやってたらしいね。世界のあらゆる問題を暴力で解決すべきだということを強く主張…

インターネット就活キッズのみんなへ

今年も就職活動が始まったね。就職活動ってのは人間界における極東の蛮族、ニッポン民族の通過儀礼みたいなもので、これをクリアできないと成人として認められないという儀式だよ。こんなクソみたいな風習が残ってる野蛮な国のどこに愛を感じればよいのかよ…