ひぐまの森

あらゆる人間がいずれ受ける暴力についての諸論考

この国のせいだよ

やあ、ひぐまさんだよ。久しぶりだね。

最近「香水」って歌が流行ってるね。ドルチェ&ガッバーナがなんたらかんたらってやつだよ。あの曲のサビの最後の部分を最近まで「この国のせいだよ」だと思ってとてもいい反日ソングだと思ってたのに、歌詞を調べたら「香水のせいだよ」だったので裏切られた気持ちになったよ。ていうか香水の匂いで恋人を思い出すとかいう使い古された歌詞が未だに共感呼んでるの、本当に寒すぎて、カート・コバーンが「こんなクソ共にウケる曲書いてしまった、死のう」と思った気持ちがわかるよね。


↑ここでなんでカートが出てくるかわかんなかった奴、ここで俺がバカにしてるのはお前のことだぞ。

ところでこの国といえば、日本の心臓、安倍晋三先生がついに総理をやめたね。全員神道統一教会のお仲間でつるんで、経済政策では日銀に株買わせて株価や物価をあげるだけして賃金あげには目もくれず、外交ではトランプとプーチンの言いなりになって日本円を外に流出させてたので、宗教家と富裕層と外国人の懐に金を突っ込んで、国民の暮らしをとにかく苦しめた政権だったね。

脳味噌が中学生のチンカスくらいのサイズしかないネトウヨのみんなは安倍ちゃんのことを愛国者だと思ってたみたいだけど、実際のところは文字通りの売国奴だよ。でも僕は日本人野郎チョッパリは例外なく全員苦しんで死ぬべきだと思ってるので、安倍政権はマジで最高の政権だったと思うよ。安倍ちゃんおつかれ!!!最高やったで!!!また総理やって、日本人野郎チョッパリ共を自殺させまくってね!!!!!!

それで71歳のおじいちゃんが新しい総理大臣に、80歳のおじいちゃんが新しい副総理に、81歳のおじいちゃんが幹事長になったね。さすが人生100年時代、まだまだ皆さん現役なんですね。内閣の連中、年齢的にはそろそろ肛門括約筋が緩んでくる頃だと思うんだけど、大丈夫なのかな? バスとか電車とか何処からともなく人間の糞尿の香りがするけど、国会議事堂があんな感じになってるんじゃないかとワクワクしてるよ!

↑クソまみれになった国会議事堂、みたくないですか?俺は見たい。

クソまみれの老人による政権運営、全く期待できないけれど、新しい政権の目玉政策として「デジタル化」があがってるらしいね。パソコンやスマホが遍く国民に行き渡った時代になって「デジタル化」とか何周遅れなんだという感じがするし、たぶん「デジタル」って言葉の意味すら分かってないと思うね。でもみんな糞尿まみれでチンポも勃たないおじいちゃんなので仕方ないよ。

でもせっかくなのであらゆるものをデジタル化してほしいね。書類をデジタル化して印鑑をなくす程度でなく、天皇もデジタル化して玉璽もなくし、日本初のデジタル天皇デジ仁が爆誕してほしいね。デジ仁は各家庭に設置されたカメラから臣民を監視し、臣民がデジ仁に逆らうのを許さないんだ。これでみんな大好きオーウェルの世界が実現するよ!

話を戻すけど、君たち日本人野郎チョッパリは、国会という名の老人ホームを維持するためだけに高い金を毎月払い、老人ホームのレクリエーションのせいで生活をめちゃくちゃにされているよ。そろそろ暴動が起きてもいいと思ってるんだけど日本人野郎チョッパリは脳味噌のサイズが犬のウンコくらいの大きさなので、そんなこと出来ないよ。どん詰まりだね。でも繰り返すけど僕は日本人野郎チョッパリは全員苦しんで絶滅すべきだと思ってるので、その意味では菅政権には期待しかないね。目指せ、搾取、監視社会、核戦争!