ひぐまの森

あらゆる人間がいずれ受ける暴力についての諸論考

なんで私が東大に?!

こんにちは。森羅万象を司っているひぐまだよ。


突然だけど、今日は日本の諸悪の根源について教えてあげるよ。


そう、東大生だよ


今の日本をダメにしたのは誰かな?


そう、官僚と政治家だよ。


その官僚と政治家のほとんどは東大生だよ。


こいつも




こいつも




こいつも




こいつも




みんな東大生だよ。どう考えても無能な東大生のせいで社会がダメになっていくんだよ。


その点僕らの安倍ちゃんは安心安全の成蹊大学卒だから安心だね!安心倍増安倍晋三



では今日は、なんで東大生がダメなのか、検証してみよう。





東大生のダメなところその ①
ユーモアセンスがない




東大生は勉強ばっかしてるからコミュニケーション能力がなくて、面白いことの1つも言えないよ。




2017 年に東大で、東大のキャッチコピーを募集・投票したんだ。まず大学のキャッチコピーを作るって発想がクソほどダサいんだけど、 100 歩ゆずってそれは許してあげようね。

結果がこれだよ。




拡大するけど、これだよ。




低知能なインターネットキッズたちのために説明しておくけど、一応、「東大」と「灯台」をかけたギャグだよ。




それで結果決まったのはこれ。



全く意味がわからないよ。


あと何で英語ついてんのかよくわからないし、「志ある」が discover になってるのも全然意味がわからないね。



こんなんを東大総長とか税金で生活してる偉い人が揃って決めたんだとしたら本当の無駄だよね。



ところで"志"ある東大生といえば ……?








そう。志位和夫だね。
志位さんは、唯一、日本のためにという志をもって戦ってる東大生だからね。みんな崇めていこうね。




東大生のダメなところその ②
性に疎い




東大生は勉強ばっかやってるキモい男ばっかりで、基本的に女性のことが分かってないよ。




女性のことは、自分の精液をぶっかける実験対象くらいにしか考えてないし、だから東大の女子生徒の写真を集めて「図鑑」とか言いだすよ。





そしてやっぱりギャグセンスもないから、女性を商品化して消費する文化の表れの極致みたいな「東京カレンダー」をもじって「東大カレンダー」とか言いだすよ。

表紙にある優勝とかいうのも一時期はやった「暇な女子大生」に引っ掛けてるんだろうけど、クソほどつまらないね。




こんなんあからさまに不愉快極まりないのに、こんなのに写真を載せることを許す女子学生も女子学生だよね。なるほど女子学生も「共犯者」というわけだね。



ところで東大レイプ部事件のことを覚えてるかな? 3 秒前のことも思い出せない鳥頭のインターネットキッズのために復習しておくと、「誕生日研究会」という東大生のヤリサーが女の子をレイプした事件だね。東大生の性認識を象徴する事件だよ。




この話を元ネタにしたノンフィクション小説が書かれたんだけど、これを読んだ東大の教授(しかもジェンダー論が専門)が、この本の「ファクトチェック」だとか抜かして、「三鷹寮は広くない」だの「女子生徒の割合はもっと多い!」だのと事実と違うポイントを指摘したらしいよ。




小説なんだからそんなんどうでも良いし、冗談だとしてもなんにも面白くないしことの重要性をなんにも理解していないね。東大の教授と言ってもこのレベルだよ。




だけど仕方ないんだ。そう、この先生も、東大出身なんだよ。ユーモアセンスがない上に、性に疎いからこんなこと言い出すわけだよ。




東大生のダメなところその③プライドが高い

東大生は、自分は受験に勝ち抜いたという経験があるせいで、とにかくプライドが高いよ。



ここまで僕の文章を読んだ東大生はきっと「こいつは学歴コンプだ」とか思っていると思うよ。


そう、東大生は無敵のロジック「学歴コンプだ」が使えるんだよ。



周りの意見が正しくても、「学歴コンプだ」といえば全部正しくないことに出来る、まさに無敵のロジックだね。


だけど東大生もかわいそうで、進学振り分け制度( 2 年生までの成績に応じて所属学部・学科が決まる制度)があるから大学に入っても勉強で競争しないといけないようになってるんだ。


だから周囲の学生がみんな優秀だから、勉強で差がつけられないと分かると、他のことで差をつけようとして奇行に走り出すよ。さっきの「図鑑」や「カレンダー」もそうだし、レイプもそうだよ。



こんな奴らが日本の中枢にいることの被害はとても大きいよ。政治家も官僚も自分たちのやったことの責任は絶対にとらないよ。

官僚の書いた文章を読めば分かるけど、これまでの政策でどこが間違っていたのかなんては絶対に書かないよ。反省しないから同じようなことを繰り返し続けているんだよ。




というわけで日本の諸悪の根源は東大生だよ。今日も世界に有用な知識をばら撒くことに貢献してしまったね。誰か僕をノーベル平和賞に推薦してくれないかな?ドナ坊と闘って僅差で勝つからね。