ひぐまの森

あらゆる人間がいずれ受ける暴力についての諸論考

意志と表象としてのペニス

ハイどーも!バーチャルユーチューバーのひぐまさんです!


最近バーチャルユーチューバーとか言うのが流行ってるらしいね。バズワードに後先考えず条件反射的に飛びつく行政のおっさん並には僕も流行りものには目がないよ。


っていうか、いっつも政治の話ばっかしてて飽きてきたので、たまにはエンタメ的な話もした方がいいかなと思ったので、今日は僕のオススメのバーチャルユーチューバーの話をするよ。

↑お政治の話ばかりしているとうっかりNHKに就職しちゃうぞ!




オススメバーチャルユーチューバーその1: キズナアイ

言わずと知れた元祖バーチャルユーチューバーだよ!見た目が可愛いのと、ゲームやってる時の妙な人間臭さが魅力だよ。そろそろエロ同人が出てくると思うなあと思って調べたら既に普通にあったよ!さすがだね!


↑ちなみに僕の1番お気に入りの動画はこれ!




オススメバーチャルユーチューバーその2: 馬越健太郎

馬越健太郎はイケメンの上半身と馬のような下半身を持ったバーチャルユーチューバーだよ。予算の都合か分かんないけど後ろ足は動かないので要するに人間っぽいよ。どこが笑いどこらか分からないのでじっと見ていると意味がわからなすぎて勇気が出てくる動画がオススメだよ!

↑見ろ。



オススメバーチャルユーチューバーその3: 三浦瑠璃

るりちゃんも広義のバーチャルユーチューバーだよ。アカデミアでのキャリアが無いせいで、無学なテレビ局の人間の言ってほしいことをアカデミックな雰囲気を付帯して喧伝してくれるということでテレビ局のおっさんチンポに大人気なんだよ。

そんな瑠璃ちゃんはみんなの生活に役立つ情報を毎日教えてくれるよ。たとえば大阪には北朝鮮スリーパーセルがたくさん潜んでるんだよ? みんな知ってたかな?

↑もちろん嘘だよ。彼女はバーチャル世界の住人なのでバーチャル世界の話をしているだけだから罪は無いね!




オススメバーチャルユーチューバーその4: たれぞう

バーチャルユーチューバーっていうかふつうのユーチューバーだけど、40歳近くにもなった男の人が実家に住みながら意味のわからない動画を撮ってネットにあげる生活をし続けているという悲しい現実があることを信じたくないからバーチャルだということにしておくよ。

↑おじさんが小学生に置き去りにされる動画だよ。バーチャル世界の出来事だからこういうこともあります。




オススメバーチャルユーチューバーその5: 世界

というかそもそも世界がバーチャルなものだよ。世界にリアルに存在するのは苦痛だけで、それ以外は全てまやかしだよ。

君の人生の幸福も満足も何もかもがバーチャル!

つまり君自身もバーチャルユーチューバーだったってわけさ!