ひぐまの森

あらゆる人間がいずれ受ける暴力についての諸論考

金になるであろうあらゆる将来の技術のためのプロレゴメナ

 

やあみんな、久しぶり。ひぐまさんだよ。元気にしてたかな?

 

と聞いて見たものの君らの元気とかクソどうでもいいし全財産僕に譲って早く自殺してね。ほら早く。

 

世間は仮想通貨の話題で持ちきりだね。BTCだかNEMだか知らないけど、価値が上がりきる前にぼろ儲けした人々の噂を聞きつけて、真似をした人が大損してるみたいだね。人間がどんどん不幸になっているのを見るとすごくいい気持ちになるね。だいたいあのコインチェックの社長が、意識高い系学生の成れの果てみたいな姿で、あいつが半泣きなのを見てめちゃくちゃ満足してしまったよ。僕はこの件をオカズにご飯3杯は食えたよ。仮想通貨最高だね。

 

何が1番最高かって誰も仮想通貨が何で、何が良いのか全く分かってないところだよ。こないだハッキング食らったコインチェックのCMを見ると太った芸人が「なんでビットコイン取引はコインチェックがいいんだ?」って唱えてるだけだし、ビットフライヤーに至っては「ビットフライヤー」って言いながらサイケデリックな踊りをしてるだけだよ。

これがそのビットフライヤーのCMだよ。意味もわからず名前を連呼しながら踊るというと思い出すのはこれだね。

 

要するに、宣伝してる人たちも何がいいのか全く分かってないから具体的なことを何にも言えてないし、買ってる人たちも何がいいのかよく分かってないのに、数百億単位で金が溶けてるんだよ。大学の研究には何の役に立つか分からんって言って金をくれないのに、何の役に立つか分からない仮想通貨にはバカバカ投資されてるんだからわけがわからないね。

 

だいたい世の中のおっさんなんて仮想通貨とブロックチェーンとFINTECとAIと機械学習ビッグデータの違いも分かってないどころか、エクセルの関数もまともに扱えないし、未だにエクセルをワープロソフトとして使ってるし、仮想通貨なんて理解できるわけがないんだよね。

 

だから無能なおっさんを全員ブチ殺して豊洲市場の地下にある無駄な空間にブチこんで、仕事は全てAIはまかせられればいいのにと思うのは自然な心の流れだよね。

 

だけどまだAIはそこまで発達していないので、理想の社会はまだ来ないよ。「AIが出来たら仕事が無くなる」とか言ってアホなおっさんから金を巻き上げる山師がうじゃうじゃ出てきてるけど、彼らが言う社会になったら真っ先に死ぬのは彼ら自身だよ。AIは騙せないからね。

 

その最近の山師界の期待のホープといえば落合陽一だよね。彼は流石東大卒だよね。自分の専門の知識をおじさんにも分かるレベルまで漂白して、行政のおっさんに売りつけることでかなりの金をゲットしてるよ。例えばこれ。

f:id:higmasan:20180203170532j:image

落合先生の分かりやすい、いらすとやによる説明だよ。これなら文字や数字の読めない白痴のおっさんでも読めるね。ところでこれにさらに大麻をくわえれはもっとハッピーになるんじゃないかな?

f:id:higmasan:20180203170541j:image

 

その落合先生の渾身のギャグがこれだよ。

f:id:higmasan:20180203170604j:image

「落合陽一」の「あい」と「AI」をかけて「落AI陽一」だよ。ウィットに富んだ至高のギャグだね。僕らには思いつきもしなかったような角度から笑いを導き出す、まさに現代の魔術師にふさわしいギャグだね。流石日本の最高学府卒だ!

f:id:higmasan:20180203170735j:image