ひぐまの森

あらゆる人間がいずれ受ける暴力についての諸論考

文学部は人間という獣のための獣医学部

やあみんな久しぶり。ひぐまさんだよ。社会のクズと戦ってたらしばらくブログ更新を素で忘れていたよ。やっぱクズは全員ブチ殺した方が良いね。

 

そういや世間では今治とかいう田舎に獣医学部を作る話が話題だね。人もいねえところに新設の獣医学部作るなんてなんの意味があるか全く理解出来ないんだけど、われらが愛国者安倍総理も関わってるらしいからきっと日本にとって意味のあることなんだね!安倍政権頑張れ!安倍政権頑張れ!今治獣医学部ができてよかったです!!

 

ところでここ数年くらい大学教育改革が話題だよね。G型/L型だとか、大学の機能分化だとか綺麗事言ってるけど、要するに社会の役に立たないクソを追放して人件費カットして、丼勘定で適当こいてたら自分のケツも拭けなくなった日本企業のために人材アウトソーシングをしようという算段だよ。もう誰もマトモな感覚してないよね。曰く、

f:id:higmasan:20170611160807j:image

こういう感じで即効性のある知識を植え付けようって話らしいんだけど、学生なんて楽単ウェイ飲み会ワンチャン就活まじつらみわかりみみオンシャヘイシャしか考えてないんだから、何教えたって無駄だよ。どうせなら

f:id:higmasan:20170611160820j:image

こんな感じにしてほしいよね。人類が皆滅んでハッピー!!

 

まあ事実文学部とかなくなった方が日本のためになるよね。先生方はどうせ本読むことしかできないくせに自分には世の中に対して何かを話せる特権があると思い込んでてやたら政治的主張ばっか強くて邪魔だよね。生徒も、
①「俺は研究をするために大学に来たんだ」とか訳のわからないことを喚きながら特に誰にも求められてない研究をずっと続けてるだけのキモオタ(こういう奴↓だよ)と、

f:id:higmasan:20170611160836j:image

②そういうキモオタを見て「俺は違う、俺は友達も多いし、彼女もいるし、人よりは勉強も出来るし、就活も成功した、あんなキモオタとは違うんだ」とかいって、実際実家の金と運でのし上がっただけで、実際なんの能力もないスッカラカンのゴミ(こういう奴↓だよ)

f:id:higmasan:20170611160846j:image

のどっちかしか生まれないよ。要するに文学部なんて自意識デカくて研究だけ出来るゴミと、自意識デカくて研究すら出来ないゴミを生み出すゴミ生産装置だよ。


そこで思いついたんだけど、文学部の建物とか全部ぶっ潰して特別養護老人ホームにするのはどうかな。
①建物の解体
国立大学とか無駄に良い位置にあるので、ジジイババアの住処にいいよね。なんの生産性もない研究やってる奴らの部屋にベッドを置けば即席で老人ホームの完成だ!
②教授や学生に介護をさせる
象牙の塔に篭ってる教授どもや、日々クソみたいなバイトしてる学生共に、老人のクソの世話をさせよう!教授になるために介護福祉士の資格を必要用件にすればいいね!あのシッダールタも生老病死を見て仏門を目指すようになったとかいう噂なので、きっとシナジーが生まれて研究も進むよ!
③入居者に勉強させる
やることがなくなって暇なジジイババア共は大学でやる気のないクソ学生どもと一緒に授業を受けて、まだぼけてない奴らは研究すればいいよ!クソの世話にとられて先生方が研究出来なくてもリタイアしたジジイババアが研究するから総量は変わらないね!ジジイババアが授業を受ければ世代間交流のシナジーで生涯活躍の一億総活躍だね!!

 

ここに書いてあることを読んで「ウワッ、思想の曲がったやつだなあ」とか「そんなことできるわけないだろう」とか思うやつもいるかもだけど(そもそも僕が心からこう思って書いてるわけじゃないことは初等教育レベルの読解力があれば分かると思うんですけど)、実は意外といい線いってるらしくて、権力ある人たちが似たようなことを考えてるらしいよ。もう日本で文学研究は無理だね。日本なんて文学研究もまともに出来ないくらい金が無いのに自分のことを先進国だと思い込んでるイタい国だね。いや、それでも、今治獣医学部が出来たから、きっと日本はオリンピックがあるから今から何とかなるしシャープも東芝も蘇ってバブル崩壊前に戻れるんだ!ガンバレ、加計学園! ガンバレ、安倍総理

f:id:higmasan:20170611160937j:image