ひぐまの森

あらゆる人間がいずれ受ける暴力についての諸論考

秋葉原奪還計画

やあみんな。ひぐまさんだよ。最近、イキりキモ電車オタクが「牛刀でヒグマを殺した」とかTwitterで言ってたけど、やれるもんならやってみろよって思ったよ。絶対眼球に指突っ込んで素手ロボトミー決めてやるからな。

 

 

 

暴力に訴えたがるオタクって結構いるよね。あれは中高生の時に不良の同級生に虐げられていた記憶を引きずっているのが原因だよ。中高生くらいだとだいたい運動系の部活のちょっと乱暴な奴がモテて、インテリを気取ったキモデブやヒョロガリはそういう奴らや女の子に馬鹿にされるよね。こういう構図の中でオタクたちは、暴力=自分は持ってないけどかっこいいものっていうのを頑なに信じるようになるよ。だから「俺はケンカはしたことないけど本気出せば強いんだ」、「俺は普段は温厚だけどキレたら怖いんだ」的なことを言うよ。まじイタいね。

 

そういう奴に限ってやたら刃物が好きで、人によってはカッターとかナイフを携帯しているよ。武器を持ってるだけで精神的に優位に立てると思ってるみたいだけど、所詮はザコだから武器を使っても勝てない相手にはケンカは売れないんだよ。そういや地下アイドルがキモオタにナイフでメッタ刺しにされる事件とかもあったけど、自分が勝てる相手にはああやってデカイ態度に出る習性があるんだよ。

f:id:higmasan:20170415162727j:image

↑そうか

 

まああらゆる物事は究極的には暴力で解決できると常日頃主張してる僕としては、オタクの暴力礼賛に関してはまさにその通りって感じなんだけど、特に暴力振るう気も力も度胸もないくせに口だけ立派なのはよくないよね。やるなら徹底的にやってほしいですよね。偉大なる先行研究ではトラック乗ってアキバのホコ天に突っ込んだオタクがいたね。暴力に自信アリのみんなもアキバを暴力でリア充の手から取り戻してみたらどうかな? 目指せ、秋葉原奪還計画!!!