ひぐまの森

あらゆる人間がいずれ受ける暴力についての諸論考

共謀でしょでしょ?

やあ、みんな、ひぐまさんだよ。元気かな? いや、君らの元気なんて特に興味もないんだけど、こういう挨拶をするとフレンドリーに見えると人間は思ってるらしいのでやってみただけだよ。

そういえばネトウヨ幼稚園のインパクトがデカすぎて何となく霞んでる感じだけど、テロ等準備罪(共謀罪)が着々と準備されてるね。これは「犯罪」を「2人以上」で「計画」すると捕まるという法律なんだけど、「犯罪」の範囲が広すぎるのと、「2人以上」だったらどんな団体でも対象になるのと、「計画」の定義がガバガバすぎて、色々問題があると言われてるよ。一応建前としてははテロリストを事前に取り締まるためのもので、「一般市民」は関係ないとのことなんだけど、一般市民の定義もガバガバなので何の救いもないよ。つまるところ要するにムカつく団体を全員ムショにブチ込める法案だよ。 ↑ムカつく団体のイメージだよ。

これが出来れば労働組合とか日教組とか新聞記者とか面倒くさい奴らを一掃できるようになるね。他にも例えば、

・組織的に天下り汚職とかキメてる国会議員や政治家

・ 対案を示さない割にギャーギャーうるせえしムカつくから大学教授

・組織的に労基法を破るサラリーマン

・税金を組織的に無駄遣いしてる宮内庁と皇族

・大したことしてないくせにやたら縄張り意識だけ強くてムカつく大学生の学生団体

とかが全員ムショにぶち込めるんだね!上に挙げた奴らが全員ムショイキすれば世の中最高になると思うので、やっぱ考えれば考えるほど最高の法律じゃない?

せっかくなので共謀罪が通ったらそのへんの幼稚園児を集めて、「安倍総理、ガンバレ! 安倍総理、ガンバレ! 共謀罪、国会通過、おめでとうございます!」とか言わせて遊びましょうね! それではみなさままた来週!