ひぐまの森

あらゆる人間がいずれ受ける暴力についての諸論考

エピキュリアンのための序論

最近大麻をやりたくて仕方がないんだけどどうすればいいと思う? 僕は人間じゃないので人間の法律なんか知ったこっちゃないけど、手に入らないものは手に入らないんですよ。やっぱりオランダかポルトガル旅行ですかね。

常日頃早く日本で大麻解禁しねえかなあと思ってたんですが、こないだ大麻をキメたバカが障害者を数十人まとめて殺しまくったせいで大麻に対する風当たりが強くなったね。タバコ感覚で大麻をキメれる世の中から遠くなったんだね。ワァー!!! なんて美しい国なんだァー!!!

そういえば最近山奥でゆるやかな大麻コミュニティが出来てたのが発見され、話題になったね。ゆるやかな大麻コミュニティって良い言葉だよね。ゆるやかな大麻コミュニティってどんなのだろう。僕的にはNHK教育にこにこぷんとかぐーちょこらんたんみたいなイメージなんだけど、どうかな。

↑こんな感じだよ

小学生みたいな知能レベルの会話がずっとなされてて、時折誰かが意味不明な歌とかを歌い出すとみんなで踊りだすみたいな世界だよ。この世の理想そのものだよね。やっぱり大麻解禁した方がいいと思わない?

ところでなんで大麻を使っちゃダメなのか、わかるかな? それは、ダメだって教育されているからだよ。依存性があって利用すると他人に危害を加える可能性があって、人生をダメにするものと言えば、酒やタバコやアニメやゲームや文系の学問などがあるよね。でも、それらは規制されてないのに大麻が規制されてるのは、特に客観的な基準もなく覚せい剤とワンセットにされ「大麻はヤバい」と教え込まれるからだよ。マスコミのことはやたら疑うくせに、ネットの情報は疑わないインターネットキッズ達も、分かったかな?

あと大麻暴力団の資金源になってるからだよ。なんで暴力団の資金源になってるものを政府が解禁できないかというと……おっと、誰か来たみたいだ。

ではまた来週!